パソコンの誤操作、不正アクセス、紛失、盗難などによる個人情報や機密情報の流出などは後を絶ちません。
「情報漏えいニュース」では、日々発生する情報漏えいに関するニュースをまとめて公開しています。

Windows及びSambaにBadlockの脆弱性が存在し、パッチを公開予定

  • HP:Badlock
  • 発表日時 2016/3/24

    Windows及びSambaにBadlockの脆弱性が確認され、パッチが公開されることがわかった。4月12日にパッチを公開するとして、現在Windows及びSambaチームがパッチ公開の準備をすすめている。Sambaに関しては、Samba 4.4、Samba 4.3、Samba 4.2に対してSamba 4.4.0が公開される予定となっており、Samba 4.1に関してはサポート対象外となる。
    現在は脆弱性の詳細は明らかになっていないが、パッチが公開されると共に情報の詳細が明らかになるため、公開直後から悪用されることが推測されるとして事前にパッチ公開を予告し、公開と同時にすべてにシステムにパッチが適用できるよう事前に準備を進めておくよう推奨している。




    ワンビは情報漏洩対策の専門家です。情報漏洩に関する様々な情報はこちらからどうぞ!

    おすすめ