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ローソン、不正ログインによりポイントが不正利用

  • 元記事:ローソンWEB会員向けサービスサイトご利用のお客様に向けたパスワード再設定のお願いを実施いたします
  • HP:ローソン
  • 発表日時 2016/11/21

    ローソンにて不正アクセスによりポイントが不正利用被害。同社のローソンWEB会員向けサービスサイトにて、外部からの不正ログインによるアクセスが多発し、ポイントが盗取された。不正アクセス発覚後、同社は不正アクセスとみられる事象を検知した際にはアクセスをブロックする措置を講じた。現時点ではクレジットカード情報の不正利用などは確認されていないが、合計184,414ポイントの不正購入被害が発生している。
    当該不正ログインは、他社サービスから流出したと思われるID及びパスワードを利用したリスト型アカウント攻撃と思われる。他社サービスと同じパスワードを利用している場合には、パスワードを変更するよう呼び掛けている。




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