よくあるご質問

よくあるご質問

ホーム   >   よくあるご質問   >   カテゴリ  [TRUST DELETE Biz パナソニック版 Plus]

SUPPORT
よくあるご質問

お客様・パートナー様よりお問い合わせ頂く、よくある質問を掲載しています。
「カテゴリ」より確認したい製品・サービスを選択してご覧頂けます。

カテゴリ  [TRUST DELETE Biz パナソニック版 Plus]

1 - 13 ( 13 件中 )

◀ 前へ  1  次へ ▶
Q. TRUST DELETE Biz パナソニック版Plus対応機種で利用可能な通信事業者およびプランはどれですか?
A. お使いの機種のSIMロック有無によって、利用可能な通信事業者は以下のように異なります。
・SIMロックありの機種:NTTドコモのLTE回線のみご利用可能です。
・SIMロックなしの機種:NTTドコモ、ソフトバンク、KDDI (au)のLTE回線がご利用可能です。

各通信事業者で動作確認済みプランは次の通りです。
・NTTドコモ:データ通信とSMSがご利用可能なLTE回線契約
・KDDI (au):LTEフラット for DATA(m/L)、IoT コネクト Air
・ソフトバンク:スマ放題(タブレット向け料金プラン)

お使いの機種のSIMロックに関する情報は、こちらのパナソニックパソコンサポートの個人のお客様向けFAQを参照してください。

【ご注意ください】
SMS経由の命令の送受信にはSMSをご利用可能な契約が必須です。
SMS経由の命令の送受信にはデータ通信機能は必須ではありません。
データ通信可能なプランをご契約の際は通信料にご注意ください。

関連タグ: パナソニック版 
Q. インターネット接続環境が必要ですか?
A. 本製品はインターネット環境への接続を推奨しますが必須ではありません。LTE回線によるSMS(ショートメッセージ)を経由で命令を送受信することができます。

関連タグ: 準備  構築 
Q. 管理サーバーは構築する必要はありますか?
A. 管理サーバーはクラウドから提供されますので、お客様による管理サーバーの構築は不要です。

関連タグ: 準備  構築 
Q. どのような機能がありますか?
A. 以下のような機能があります。
SMS(ショートメッセージ)経由によるリモート機能
・ 消去命令
・ ロック命令
・ 位置情報などのステータス確認
・ ビープ音の発動

監視機能による端末のセキュリティ発動
・ BIOSパスワードを規定回数失敗した場合: [通知 / ロック / 消去]
・ 一定期間電源をONにしない時のアクション:[ロック]
・ SIM/UIMが検出されない場合: [シャットダウン]
・ WIRELESSスイッチがOFFになっている場合: [シャットダウン]
・ 指定の範囲外にいる場合(GeoFence):[通知 / ロック]

詳しくはこちらをご参照ください。

関連タグ: ロック  消去 
Q. ロックとはどのような状態ですか?
A. BIOSレベルでロックする、BIOSロックとなります。

関連タグ: ロック 
Q. 消去する対象フォルダーやファイルを指定することはできますか?
A. パナソニック版ではドライブ全体を消去となります。TRUST DELETE Biz+では消去対象のフォルダーやファイルのパスを指定することができます。

関連タグ: 消去 
Q. OSを含めたドライブ全体の消去は可能ですか?
A. OSを含めたドライブ全体の消去が実行されます。パナソニックのハードウェアと連携した消去方式を採用しています。

関連タグ: 消去 
Q. 他のTRUST DELETE シリーズとパナソニック版ではどのような違いがあるのですか?
A. インターネット経由による命令が届かない場合でも、パナソニック版はSMS(ショートメッセージ)を経由して命令を受信することができます。
端末の電源がOFFの状態からでもロック・消去命令や位置情報を確認する事ができます。

関連タグ: 製品比較 
Q. パナソニック版対応機種にTRUST DELETE Biz+を使用することはできますか?
A. ご使用いただけます。

関連タグ: 製品比較 
Q. 対応機種で使用するSIMカードに指定はありますか?
A. ご利用いただけるSIMのサイズ、およびSIMロックに関する情報は、こちらのパナソニックパソコンサポートの個人のお客様向けFAQを参照してください。

関連タグ: SIM 
Q. SMS通信料金はどのくらいかかりますか?
A. SMSによる以下の通信が発生する頻度で通信料金は積算されます。
※端末は、1回の動作につき数通のSMSを送信します
・管理コンソールから命令を発行した場合
・タイマーによるアクションやGeoFenceなどの機能を端末自ら発動した場合

関連タグ: SIM 
Q. パナソニックのレッツノートやタフパッドならどれでも使えるのですか?
A. 対象機種はパナソニックのWEBサイトをご確認ください。

関連タグ: 購入  パナソニック版Plus 
Q. データ消去証明書は発行できますか?
A. PCの盗難・紛失時および廃棄・リユースの計画的な廃棄消去時に、データ消去証明書の発行が可能です。

関連タグ: データ消去証明書 
1 - 13 ( 13 件中 )

◀ 前へ  1  次へ ▶
◀ 戻る
情報漏えい対策製品第三者データ消去証明書
詳しくはこちらから
お電話でのお問い合わせ
 03-6856-4814
[月~金] 9:00~18:00
※土日祭日、年末年始を除く

担当者が丁寧に対応します!