パソコン紛失/エンドポイントの情報漏えい対策

サポート

ホーム   >   サポート   >   FAQ

FAQ

トラストデリートやOneBe UNOなどのワンビ製品に関するFAQを掲載しています。購入方法や導入方法、使用にあたって説明、製品ごとの機能比較など閲覧することが可能です。

よくある質問

Q. OneBe UNOの購入方法を教えてください。
A. OneBe UNOの購入をご希望の際は販売パートナーであるSystem Integration Partnerへお問い合わせ下さい。また、OneBe UNOの再販をご希望の際は、Distribution Partnerへお問い合わせ下さい。

関連タグ: 法人  UNO 
Q. OneBe UNOの価格はいくらですか?
A. 10ライセンスパックからご用意しており、購入ライセンスパックにより1ライセンスあたりの単価が変動するボリュームディスカウントを採用しています。
また、2年目以降はサポートパックをご用意しており、ご購入いただく事により監視設定の変更やサポート問い合わせ対応などが可能となっております。詳細は販売パートナーであるSystem Integration Partnerまでお問い合わせ下さい。

関連タグ: ライセンス  UNO 
Q. OneBe UNOの料金に保守費用は含まれますか?
A. OneBe UNOのプログラムと保守・サポート1年分が含まれています。2年目以降も保守・サポートが必要な際は別途サポートパックの購入が必要です。購入をご希望の際は販売パートナーであるSystem Integration Partnerへお問い合わせ下さい。

関連タグ: 購入  ライセンス  UNO 
Q. OneBe UNOを導入した場合、管理を代行するサービスはありますか?
A. OneBe UNOには、管理を代行するサービスはございません。

関連タグ: UNO 
Q. インターネット接続環境が必要ですか?
A. 管理用の端末のみインターネット環境への接続が必要です。

関連タグ: 準備  構築 
Q. 管理サーバーは構築する必要はありますか?
A. スタンドアロン環境で動作するセキュリティソフトとなり、管理サーバーは不要です。監視ポリシーを作成する管理用の端末のみ必要です。

関連タグ: 準備  構築 
Q. どんな機能がありますか?
A. 使用範囲が限られている持ち出し禁止のタブレットやノートPCに対して、ネットワーク状況や使用している端末の位置情報、電源接続の有無などを監視し、それらの監視条件に違反するとUNOが違反を検知し、大音量アラームや入力デバイスのロック、強制シャットダウンなどのアクションを発動して不正利用や不正持ち出しを防ぎます。

関連タグ: ロック 
Q. ロックとはどのような状態ですか?
A. HID(ヒューマンインターフェースデバイス)ロックとなります。
パソコンの各操作(キーボード・マウス・タッチパッド等)が無効化されて操作不能になります。

関連タグ: ロック 
Q. TRUST DELETE シリーズとの主な違いはなんですか?
A. TRUST DELETE は、主に管理者が、登録したデバイス全体を管理しながら事前の設定などに加え、必要に応じて消去命令を発行する構成となっていますが、OneBe UNOは、一定の使用条件を監視対象として個々のデバイスに設定し、そのデバイスが使用条件に違反した場合、管理者不要で、自動的に強制シャットダウンや外部操作のロックなどが発動する仕組みとなっております。

関連タグ: 製品比較 
Q. ワンビの他製品を同じパソコンやタブレットで併用することはできますか?
A. ワンビのその他セキュリティ製品を併用することはできません。

関連タグ: 動作環境 
Q. 遠隔データ消去機能はついていますか?
A. データ消去機能はございません。デバイス内のデータを消去する代わりに、監視設定によってデバイスの使用違反を検知すると、即時に入力操作をロックするアクションや強制シャットダウンを発動することができます。

関連タグ: 消去 
Q. タブレット以外にも使用できますか?
A. ノートPC等でも使用できます。

関連タグ: 動作環境 
Q. 動作環境について
A. 動作環境については
こちら
からご確認ください

関連タグ: 動作環境 
1 - 13 ( 13 件中 )

◀ 前へ  1  次へ ▶
◀ 戻る

▲ PAGE TOP