よくあるご質問

よくあるご質問

ホーム   >   よくあるご質問   >   ピックアップ

SUPPORT
よくあるご質問

お客様・パートナー様よりお問い合わせ頂く、よくある質問を掲載しています。
「カテゴリ」より確認したい製品・サービスを選択してご覧頂けます。

よくあるご質問  [ピックアップ]

Q. 命令発行を代行するサービスはありますか?
A. ロック・消去命令発行の代行サービス「TRUST DELETE 24」がオプション契約でございます。

関連タグ: 購入  TDBizVAIO 
Q. インターネット接続環境が必要ですか?
A. 本製品はインターネット環境への接続を推奨しますが必須ではありません。LTE回線によるSMS(ショートメッセージ)を経由で命令を送受信することもできます。

関連タグ: 準備  構築 
Q. 管理サーバーは構築する必要はありますか?
A. 管理サーバーはクラウドから提供されますので、お客様による管理サーバーの構築は不要です。

関連タグ: 準備  構築 
Q. どのような機能がありますか?他のTRUST DELETE シリーズとVAIO版ではどのような違いがあるのですか?
A. TRUST DELETE Biz のVAIO版については、TRUST DELETE Bizの基本機能であるロック・消去に加え、VAIOハードウエアに搭載された独自の消去機能「Phoenix Secure Wipe ™」によるドライブ全体のデータ消去ができます。
消去やロックの命令発行をSMS経由で送信することもできます。

関連タグ: 消去 
Q. ロックとはどのような状態ですか?
A. HID(ヒューマンインターフェースデバイス)ロックとなります。
パソコンの各操作(キーボード・マウス・タッチパッド等)が無効化されて操作不能になります。

関連タグ: ロック 
Q. 消去する対象フォルダーやファイルを指定することはできますか?
A. VAIO版による消去はフルワイプ消去のため、ドライブ上のOSを含めて全消去します。
消去する対象フォルダーやファイルを指定することもできます。

関連タグ: 消去 
Q. TRUST DELETE Biz for VAIO PCの動作環境について
A. 動作環境については、こちらからご確認ください

関連タグ: 動作環境 
Q. VAIOの対応機種はどれですか?
A. VAIOの対応機種はVAIOのサービス一覧の価格・対応機種一覧から機種をリストから選択してご確認ください
一部の機種はSMSを利用した消去/ロック命令受信機能はサポートしておりません。
SMSを利用した命令受信の最新の対応状況につきましては、販売店または弊社お問い合わせ窓口までご確認ください。
1 - 8 ( 8 件中 )

◀ 前へ  1  次へ ▶
◀ 戻る
情報漏えい対策製品第三者データ消去証明書
詳しくはこちらから
お電話でのお問い合わせ
 03-6856-4814
[月~金] 9:00~18:00
※土日祭日、年末年始を除く

担当者が丁寧に対応します!