パソコン紛失/エンドポイントの情報漏えい対策

サポート

ホーム   >   サポート   >   FAQ

FAQ

トラストデリートやOneBe UNOなどのワンビ製品に関するFAQを掲載しています。購入方法や導入方法、使用にあたって説明、製品ごとの機能比較など閲覧することが可能です。

よくある質問

Q. どのような製品ですか?
A. VAIOの紛失や盗難時に、遠隔からロックまたはデータ消去が可能です。重要なデータの情報漏えいを防止します。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. 個人向けですか?法人向けですか?
A. 個人向けとなります。法人向けはこちらをご用意しています。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. どこから購入が可能ですか?
A. ご購入はこちらから可能です。(VAIO株式会社のサイトへ移ります)

関連タグ: VAIO個人版 
Q. 対象機種はどちらですか?
A. 対象機種はこちらからご確認ください。(VAIO株式会社のサイトへ移ります)

関連タグ: VAIO個人版 
Q. 利用前にどのような手続きが必要ですか?
A. ご利用案内はこちらからご確認下さい。(VAIO株式会社のサイトへ移ります)

関連タグ: VAIO個人版 
Q. 遠隔消去(フルワイプ)とはなんですか?
A. VAIO搭載の「Phoenix SecureWipe™」※1により、ドライブ全体を復元困難に消去します。
※1 Phoenix SecureWipe™はPhoenix Technologies Ltd.の商標です。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. 消去する対象フォルダーやファイルを指定することはできますか?
A. 消去はフルワイプ消去のため、ドライブ上のOSおよびリカバリー領域を含めて全消去します。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. ロックとはどのような状態ですか?
A. HID(ヒューマンインターフェースデバイス)ロックとなります。
パソコンの各操作(キーボード・マウス・タッチパッド等)が無効化されて操作不能になります。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. ロック後に消去命令を実行できますか?
A. 可能です。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. 命令を受け取るためのネットワーク環境には何が必要ですか?
A. PCからインターネットへの接続が必要です。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. 命令はどこから発行が可能ですか?
A. スマートフォンアプリからの命令発行が可能です。管理サーバーへブラウザで接続してから命令発行することも可能です。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. 命令を発効後、どれくらいの時間で命令が実行されますか?
A. 命令発行後にPCは60分間隔で管理サーバーと認証通信を試み、命令が発行されていないか確認を行います。
認証通信に成功するまでは、PCで命令は実行されません。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. 命令をキャンセルすることはできますか?
A. 認証通信に成功するまではキャンセル(解除)することが可能です。認証通信で命令を端末が受信した後にはキャンセルは行えません。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. 位置情報取得とはなんですか?
A. 遠隔命令実行時のWindows OSの位置情報を取得することで、端末の場所の確認が可能です。※Windows位置情報サービスが有効になっている必要があります。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. BitLockerキーの消去とはなんですか?
A. BitLockerキーを消去すると、パソコンの起動時にBitLockerの回復キー(48桁)を入力しない限りOSが起動できない状態となります。※Windows BitLockerを有効になっている必要があります。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. BitLockerキーを消去するとドライブ上のデータはどうなりますか?
A. BitLockerキーの消去が完了した場合、回復キーを入力しない限りOSが起動できない状態となり、データがディスク内に暗号化状態で残ります。
BitLockerキーの消去後は、ロックや消去などの新たな命令を受け取ることができません。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. PCを紛失した後に製品を購入して遠隔命令はできますか?
A. 命令受信するには予めPCにクライアントプログラムをインストールし登録しておく必要があります。PCを紛失した後にご購入いただいても命令を実行することはできません。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. スマホアプリを使用すると何が出来ますか?
A. iOS/Androidで動作するアプリにて、パソコンの利用者ご自身​で下記の確認と命令を行えます。
-利用者自身のパソコンの位置情報確認 (直近の位置情報を1件表示)
-利用者自身のパソコンへのロック/アンロック命令、消去命令を発行

関連タグ: VAIO個人版 
Q. スマホアプリの対応OSバージョンを教えてください。
A. iOS 10.0以降、Android 5.1以降です。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. スマートフォンの機種変更を行う場合はどうすればよいですか?
A. スマートフォンアプリの画面左上のメニューより、「登録情報削除」を実行してください。
新しいスマートフォンにiPhone/Android用アプリTRUSTDELTE primeをインストールして再登録が必要です。
詳細はこちらからご確認ください。(VAIO株式会社のサイトへ移ります) 

関連タグ: VAIO個人版 
1 - 20 ( 22 件中 )

◀ 前へ  1 2 次へ ▶
◀ 戻る

▲ PAGE TOP