よくあるご質問

よくあるご質問

ホーム   >   よくあるご質問   >   ピックアップ

SUPPORT
よくあるご質問

お客様・パートナー様よりお問い合わせ頂く、よくある質問を掲載しています。
「カテゴリ」より確認したい製品・サービスを選択してご覧頂けます。

よくあるご質問  [ピックアップ]

Q. どのような製品ですか?
A. VAIOの紛失や盗難時に、遠隔からロックまたはデータ消去が可能です。重要なデータの情報漏えいを防止します。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. 個人向けですか?法人向けですか?
A. 個人向けとなります。法人向けはこちらをご用意しています。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. どこから購入が可能ですか?
A. ご購入はこちらから可能です。(VAIO株式会社のサイトへ移ります)

関連タグ: VAIO個人版 
Q. 対象機種はどちらですか?
A. 対象機種はこちらからご確認ください。(VAIO株式会社のサイトへ移ります)

関連タグ: VAIO個人版 
Q. 利用前にどのような手続きが必要ですか?
A. ご利用案内はこちらからご確認下さい。(VAIO株式会社のサイトへ移ります)

関連タグ: VAIO個人版 
Q. どの様な消去方式ですか?
A. VAIO搭載の「Phoenix SecureWipe™」※1により、ドライブ全体を復元困難に消去します。
※1 Phoenix SecureWipe™はPhoenix Technologies Ltd.の商標です。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. 消去する対象フォルダーやファイルを指定することはできますか?
A. 消去はフルワイプ消去のため、ドライブ上のOSおよびリカバリー領域を含めて全消去します。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. ロックとはどのような状態ですか?
A. HID(ヒューマンインターフェースデバイス)ロックとなります。
パソコンの各操作(キーボード・マウス・タッチパッド等)が無効化されて操作不能になります。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. ロック後に消去命令を実行できますか?
A. 可能です。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. 命令を受け取るためのネットワーク環境には何が必要ですか?
A. PCからインターネットへの接続が必要です。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. 命令はどこから発行が可能ですか?
A. スマートフォンアプリからの命令発行が可能です。管理サーバーへブラウザで接続してから命令発行することも可能です。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. 命令を発効後、どれくらいの時間で命令が実行されますか?
A. 命令発行後にPCは60分間隔で管理サーバーと認証通信を試み、命令が発行されていないか確認を行います。
認証通信に成功するまでは、PCで命令は実行されません。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. 命令をキャンセルすることはできますか?
A. 認証通信に成功するまではキャンセル(解除)することが可能です。認証通信で命令を端末が受信した後にはキャンセルは行えません。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. BitLockerキーの消去とはなんですか?
A. BitLockerキーを消去すると、パソコンの起動時にBitLockerの回復キー(48桁)を入力しない限りOSが起動できない状態となります。※Windows BitLockerを有効になっている必要があります。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. BitLockerキーを消去するとドライブ上のデータはどうなりますか?
A. BitLockerキーの消去が完了した場合、回復キーを入力しない限りOSが起動できない状態となり、データがディスク内に暗号化状態で残ります。
BitLockerキーの消去後は、ロックや消去などの新たな命令を受け取ることができません。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. スマホアプリを使用すると何が出来ますか?
A. iOS/Androidで動作するアプリにて、パソコンの利用者ご自身​で下記の確認と命令を行えます。
-利用者自身のパソコンの位置情報確認 (直近の位置情報を1件表示)
-利用者自身のパソコンへのロック/アンロック命令、消去命令を発行

関連タグ: VAIO個人版 
Q. スマホアプリの対応OSバージョンを教えてください。
A. iOS 10.0以降、Android 5.1以降です。

関連タグ: VAIO個人版 
Q. 動作環境について
A. 動作環境については、こちらからご確認ください

関連タグ: VAIO個人版 
1 - 18 ( 18 件中 )

◀ 前へ  1  次へ ▶
◀ 戻る
情報漏えい対策製品第三者データ消去証明書
詳しくはこちらから
お電話でのお問い合わせ
 03-6856-4814
[月~金] 9:00~18:00
※土日祭日、年末年始を除く

担当者が丁寧に対応します!