• ホーム    >
  • コラム    >
  • その他    >
  • ワンビWebサイトのご紹介②~続・2022年4月リニューアル後の機能を徹底紹介!~

ワンビWebサイトのご紹介②~続・2022年4月リニューアル後の機能を徹底紹介!~

ワンビWebサイトは、2022年4月にユーザービリティを意識したWebサイトリニューアルしました。

前回は、トップページやメインのページを紹介しましたが、引き続き、リニューアル後のワンビWebサイトをご紹介します。

 

お問い合わせについて

Webサイトのリニューアルに伴い、こだわったことは、お客様がワンビホームページにアクセスしていただいた際に、ワンビ内のどのページからでも必要な情報の入手や疑問を簡単に解決できることです。実際に例をお見せします。

 

グローバルメニューからのお問い合わせ

グローバルメニューは、ホームページにアクセスしていただいた場合に、上部に常に表示されているカテゴリーメニューです。ワンビのWebサイトでは、右上のオレンジ色の部分(※赤枠内)に、お客様が「お問い合わせ」「資料ダウンロード」「セミナー」情報などにすぐアクセスできるようにしました。

 

フッター部分からのお問い合わせ

各サイトの一番下のフッタとよばれるエリアのすぐ上にも固定で各種お問い合わせを表示、ユーザーが、グローバルメニューからでも、各ページの下段からでもお問い合わせなど可能な構成にしています。

グローバルメニューと異なるのは、「見積もり自動作成」「評価版依頼」「よくある質問」を追加表示しているところです。お問い合わせごとに適切な窓口を設けて、多様なユーザーニーズに対応しています。

 

以下、それぞれのお問い合わせを紹介します。

 

各種お問い合わせ

お問い合わせ

製品・サービスをご購入後のお問い合わせは、ご契約者様向けに別窓口をご用意しております。

〉〉〉お問い合わせページへ

 

資料ダウンロード

資料ダウンロードは人気コンテンツのひとつです。ご興味を持って情報収集されているお客様に非常に有益な資料が入手できます。「製品カタログ」「ホワイトペーパー」「セミナー資料」などをダウンロードできるようにしています。

以下は資料ダウンロードの各製品カタログがダウンロードできるページです。

製品カタログ

ワンビが提供している製品・サービスのカタログをPDF形式でご提供しています。各製品のカタログがダウンロードできます。全ての製品のカタログを希望する場合は「製品総合カタログ」、導入事例に興味があれば「導入事例集」をダウンロードしてください。

カタログは1つだけでなく、まとめて複数のカタログをダウンロードでいるようにしていますので、ご興味があるカタログのチェックボックスをチェックしてダウンロードしてください。

TRUST DELETE prime+のカタログサンプル 

※実際の資料は複数ページです

〉〉〉資料ダウンロードページへ

 

セミナー

セミナーページも大きくリニューアルしました。ワンビでは情報セキュリティのテーマを中心にオンラインセミナーを開催しています。皆様の課題解決のヒントになるセミナーはすべて無料開催となっています。

Webサイトからスケジュールを確認して申し込むことが可能で、過去開催のセミナーの資料もダウンロードできるようになっています。

〉〉〉セミナーページへ

 

お見積もり作成

ワンビの主力製品である「TRUSTDELETE prime+」「TRUSTDELETE Biz+」の見積もり依頼のフォームです。製品名、ライセンス数、台数などを入力いただき、送信することで、後ほど、お見積もりをお送りいたします。

〉〉〉お見積もり作成ページへ

 

評価版のご依頼

ワンビの主力製品である「TRUSTDELETE prime+」「TRUSTDELETE Biz+」の評価版依頼フォームです。必要事項を入力して送信いただくことで、2営業日以内に、折り返し、評価版用のライセンス番号と評価版ご利用案内ページのURLを記載したメールお送りします。

〉〉〉評価版のご依頼ページへ

 

まとめ

ワンビWebサイトは、お客様の声や実際のアクションに基づいて適宜継続して改善していく予定です。

より見やすく、よりわかりやすく、よりたくさんの情報をアウトプットしていく予定ですので、ぜひ、ワンビWebサイトに遊びに来て下さい。

あわせて読みたい