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よくあるご質問(FAQ)

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Q. 用語集はありますか?
A. 「ご利用方法ページ」の下部に記載されている用語集をご確認下さい。

関連タグ: 用語  動作環境  サポート 
Q. シリアル番号とはなんですか?
A. ワンビ リモートワイプをご利用頂く為に必要な番号。クライアントプログラムのインストール後に利用者のパソコンに入力する番号です。
シリアル番号は、管理コンソールにログインして「Admin」メニューのインストール情報に記載されています。

関連タグ: シリアル番号  クライアントプログラム  インストール 
Q. パソコンは管理サーバーとどのくらいの間隔で通信を行いますか?
A. ロック命令や消去命令を取得するために、パソコンは管理サーバーに最大60分間隔で通信を行います。
パソコンの起動時にインターネットに接続した場合も通信を行います。

関連タグ: ロック  消去  命令  時間  インターネット 
Q. 管理者のメールアドレスを変更できますか?
A. 登録しているメールアドレスは、管理コンソールにログインして「Admin」メニューから変更することが可能です。

関連タグ: 管理コンソール  管理サーバー  メールアドレス 
Q. 管理コンソールのパスワードを変更できますか?
A. 管理コンソールの[Admin]メニューから新しいパスワードに変更することが出来ます。

関連タグ: 管理コンソール  管理サーバー  パスワード 
Q. 管理コンソールのログインIDを変更できますか?
A. ログインIDは変更することはできません。

関連タグ: 管理コンソール  管理サーバー  ログイン 
Q. 管理コンソールのログインIDを複数作成することは可能ですか?
A. ワンビ リモートワイプでは複数作成することは出来ません。
上位製品である「TRUST DELETE prime」にアップグレード頂くと、ログインIDを複数作成することが出来ます。

関連タグ: 管理コンソール  管理サーバー  ログイン 
Q. 管理コンソールのログインIDとパスワードを忘れてしまいました。
A. ログイン画面の「ログインID、パスワード忘れ」のリンクより、登録時のメールアドレスを入力して「送信」ボタンを実行してください。
ご登録のメールアドレスにログインIDをお送りします。またメールの案内に従ってパスワードを再設定することができます。
お申し込み完了時のメールにも、IDと初期パスワードは記載しております。

関連タグ: 管理コンソール  管理サーバー  ログイン  パスワード 
Q. パソコンを紛失/盗難した時はどのように対処すべきですか?
A. パソコンを紛失/盗難した際は、速やかに「ロック命令」「消去命令」「BitLocker消去命令」のいずれかを発行することを推奨します。
管理コンソールにログインして「ホーム」メニューから命令を実行することができます。

関連タグ: 紛失  盗難  ロック  消去 
Q. 管理コンソールから、パソコンの登録解除を行うとどうなりますか?
A. 登録解除後に該当のパソコンが管理サーバーとの通信を行うと、ワンビ リモートワイプの全機能が停止します。

関連タグ: 管理コンソール  管理サーバー  登録解除 
Q. 命令実行時に位置情報は常に取得できますか?
A. 位置情報は常に取得できるわけではありません。命令実行時に位置情報が取得できない場合、位置情報は表示されません

関連タグ: 命令  位置情報  Windows10 
Q. 位置情報を取得するためにはどうしたら良いですか?
A. 位置情報取得機能は、Windowsの位置情報サービスを利用しています。
トラストデリートではWindowsの位置情報取得機能を利用しています。取得可能な正しい設定が行われても、環境等の理由によって位置情報が取得できない場合があります。Windowsの位置情報取得機能についてはMicrosoft社のサイトをご参照ください。

関連タグ: 命令  位置情報  Windows10 
Q. 履歴ページの位置情報のVIEWをクリックしてもリストが表示されません。
A. Google Chromeのブラウザをご使用ください。

関連タグ: 命令  位置情報  ブラウザ  サポート 
Q. 特定のパソコンでワンビ リモートワイプを使用しなくなった場合はどうすればいいですか?
A. 管理コンソールで「登録解除」を実施後、利用者のパソコンでクライアントプログラムのアンインストールを実施して下さい。
「登録解除」を実施する前にアンインストールを行うと、利用者のパソコンでアンインストールパスワードの入力が必要となります。

関連タグ: 登録解除  クライアントプログラム  アンインストール 
Q. ワンビ リモートワイプを使用しているパソコンを買い換えるまたは変更する場合、どうすればいいですか?
A. 管理コンソールで「登録解除」を実施後、利用者のパソコンでクライアントプログラムのアンインストールを実施して下さい。
新しいまたは変更後のパソコンで、クライアントプログラムのインストールとシリアル番号を登録してください。

関連タグ: クライアントプログラム  アンインストール  シリアル番号 
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