2021.01.23 令和2年個人情報保護法改正の知っておくべきポイント~データの利用とペナルティ~ 令和2年6月5日、第201回国会において「個人情報の保護に関する法律等の一部を改正する法律」が成立し... |
2020.12.18![]() |
2020.12.05![]() |
2020.11.20![]() |
2020.11.08![]() |
ニュース |
2014/4/3
ワンビ株式会社
3月31日(月)、日本マイロソフト本社(東京・品川)にて行われました、日本マイクロソフト・ワンビ共催「モバイルワーク最前線 ~ Windowsタブレット活用セミナー」は、多くの企業が年度末という大変忙しい日程にも関わらず、たくさんのお客様にご出席いただき、大盛況のうちに終了いたしました。ご出席された方々は、大変熱心に各社の講演を聴講され、Windowsタブレットへの関心の高さをうかがわせました。
各講演者の講演内容について一部ご紹介いたします。
ビジネスタブレットで既存資産を活かして高い生産性を実現するWindows8.1およびストアアプリの優位点について説明されました。
ワンビの加藤は、紛失や盗難にあったパソコンからの情報漏えいリスクと、そのリスクに対する防御策を解説しました。また、網屋の前場氏は、テレワークの実態とVPNの必要性について説明されました。
シネックスインフォテックの谷氏は、Lyncを利用した双方向コミュニケーションツールとしてのタブレット活用を、事例とデモを交えて紹介されました。また丸紅無線通信の石垣氏は、タブレットを快適に業務利用するためのデータ通信と、その実例を紹介されました。
スマートデバイスを選択の際に、実際のお客様自らが考えられたポイントを中心に、導入成功のヒントを実際の導入事例とともに紹介されました。
ワンビの加藤の講演で紹介しました、情報漏えい対策ソリューション「TRUST DELETE Biz」の評価版をご利用いただけます。下記[TRUST DELETE Biz 評価版]ボタンのリンク先のフォームにご入力の上、お申込みください。